So-net無料ブログ作成
検索選択

-Monster 1100 EVO- [平凡な日々]

ども [手(パー)]
だいぶさぼっていましたが、久しぶりに小ネタを… (#´∀`))/*



『DUCATI』と言えば SBシリーズの1199 Panigale が今一番旬なネタですが、すみは、そんなすんごいバイクなど購入出来ないし、乗れません[バッド(下向き矢印)] (T-T)
Monster 696 で十分です!(十分どころか 元気一杯です)
しかぁ~し[exclamation×2] 最新のMonster も乗ってはみたい… (*´艸)ゥッシシ
ディーラー試乗に行ってまいりました。[グッド(上向き矢印)]
どんな具合だかワクワク[るんるん]





・前から見た目~[るんるん]

     DVC00012 (2).jpg


・後ろから見た目~[るんるん] (すみは後ろからの姿がカッコ良いと思います) 

     DVC00011 (2).jpg



マフラーの取り回しは 好みがわかれるでしょうか?
さて、素人すみのインプレですが Monster 1100 EVOの方が当然パワーがあります ツインらしくトルクはモリモリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 街中のノロノロ運転は苦手な感じ…
前に[ダッシュ(走り出すさま)]前に[ダッシュ(走り出すさま)] バイクが行きたがります (*゚д゚*)ヒャッ
速度が、のる様な運転ですと『気持ち良い~[黒ハート]』 DUCATIらしさ満点です!

クラッチのつながりはMonster 1100 EVOの方がダイレクトにつながる感じです

ブレーキはよく効きますねぇ~ ガツンと、効きますが サスの沈み込みがあるので、バイクの挙動がわかりやすくて安心感が[グッド(上向き矢印)]です



とても良いバイクに仕上がっていて、おススメです (`-^*)V

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KT

こんばんは!

わかりやすいインプレありがとです。
Monster 1100 EVOですが、自分もちょっと気になってましたが、
696乗りからすると、まず気になるのは、初期696の悩みである、
リアブレーキの鳴き、でしょうか。
それは1100EVOにはありました?
あとは、エンブレの効き具合ですかね。
696はかなり強力に効きすぎてたので、ちょいとマイルドなほうが個人的には好きですね~。
私の696は、内圧コントロールバルブ入れてるので、ノーマルよりはマイルドになりましたけどね(^^;)
by KT (2011-12-22 22:42) 

sumisumi

KTさん コメントありがとうございます!

・リヤブレーキ鳴きの件
私の696もリヤブレーキ鳴きします 
保証期間内でしたので対策品に交換しましたが、鳴きはおさまらず、
あきらめています。
1100EVOには鳴きはなかったです。

・エンブレの効き具合の件
私も696に内圧コントロールバルブを装着しているので、
私の696に比べると、1100EVOはエンブレが若干強く感じた様に思います。 1100Sよりはエンブレの効きはマイルドになってました。

696乗りのオーナーは、当たり前ですがパワー差にビックリすると思います。
恐いと思うか、気持ち良いと思うか、で評価が変わると思います。
私は696の様にガンガンアクセルを開けられる方が気持ち良く感じましたので、『696 LOVE』 でございます (^^♪
by sumisumi (2011-12-23 06:59) 

mika

メリクリ☆
chocolate cake の甘~いイヴを...ありがと♪

こんなかっこいいバイクで 北海道を走ったら気持ちイイんだろうね~
(^-^*)

by mika (2011-12-25 01:41) 

sumisumi

mika様 どもです!

ケーキお口に合いましたか よかったです♪
北海道は でっかいどう...
オヤジギャグ古いですね (^^;ゞ
by sumisumi (2011-12-25 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。